2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

VISAの申請について

ブォンジョルノ!


これが後にイタリアへ渡りたいと思ってる人の

モチベーションに繋がったり、なにかの参考になればと思い、

VISAの事を綴っときます。


イタリアへ渡る際、90日以上滞在する場合、

VISAの申請、所得が必要になります。

しかし近年、在イタリア総領事館(大使館)のVISA発行が

すごく厳しくなってきてるんです。

毎月のように規定が変わるし、必要書類なども増えてきています。


落とし穴、というか根本的なこと

在日イタリア総領事館は引っ越しました!

いつの間に・・・去年くらい?

僕は昔の情報で調べてたのでこれを知ったのは結構ギリギリでした。

あっぶなかった~。


昔は大阪城前の大阪ビジネスパークのツインタワーの中の31階にあったんですが

今は中之島にある朝日新聞ビル11階にあります。

駅でいえば四つ橋線の肥後橋駅


そしてもうひとつ重要なのがこれ、

今のところ大阪だけですがビザ課は予約制になったんです!

だから今までのようにいくら朝、早くに並んでも

申請を受け付けてくれません。

これも僕はギリギリまで知らなんだ、気を付けてください。

どんなに遠方から行こうが容赦なく追い返されます。


VISAの発行には時間がかかるので余裕を持って準備した方がええですよ。

あと根気と労力も必要です。

僕は時間がかかろうが誰に何を言われようが

鉄の決意で粛々と動いてました、おりんへんのやったら

VISAなしで行ったるど!くらいの気持ちで(アカンアカン)


これからイタリアへ行こうと思ってる方々、頑張ってください

どんどんチャレンジすべきやと思います。

道はそこにある!

.23 2011 VISA、出発準備について comment2 trackback0

プロフィール

スギモトサトシ

Author:スギモトサトシ
エミリア・ロマーニャの田舎に住んでます、よろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
