2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ANTICHE SERE

ブォンジョルノ!

前から行きたかったOSTERIA ANTICHE SEREに行ってきました!



058_convert_20110701082432.jpg

トリノの中心街から外れたとこにあります。


064_convert_20110703001220.jpg

バルベーラを1ℓのカラフェで注文 ワインを水のように飲める幸せ

071_convert_20110703002719_20110703172902.jpg


解読困難な殴り書きメニューをなんとか解読しつつ・・・


060_convert_20110701235155.jpg

まずアンティパストにモルタデッラとトミーノチーズ

062_convert_20110702000151.jpg

アッチューゲ・ヴェルデ

061_convert_20110701235926_20110703172207.jpg

インサラータルッサ

063_convert_20110702001105.jpg

ほうれん草とズッキーニのキッシュ




楽しく飲み食いしている最中、


なにやら熱い視線を感じるのでふと下に目をやると・・・




ん?





066_convert_20110703001524.jpg





犬!?





いや、普通にいますけど・・・


ええのん?イタリアこれええのん?





しかし決して吠えるでもなく、餌を欲する訳でもなく、ただこちらを見つめる



店は満席でほかにも人はたくさんいるのに何故か私だけを見つめる







065_convert_20110703173224.jpg




もう、しまいには立ち上がってのガン見


一体この私から何を感じとっているのだ!




ま、まさかスタンド?スタンド使いなのか!?






アホな攻防はひとまず置いといて・・・






067_convert_20110703001724.jpg

タヤリン 仔牛とレバーのソース


068_convert_20110703001851_20110703172706.jpg

ニョッキ マイアーレのラグーソース

070_convert_20110703002214_20110703172830.jpg

カツレツ 酸味がバリバリ効いてます

074_convert_20110703002532.jpg

私が大好きなブネット

073_convert_20110703002354_20110703173022.jpg

ピエモンテに来て行くレストラン行くレストランで

食べまくっているパンナコッタ



画像でわかるように料理は特別なことしてる訳ではない、

けどシンプルで直球でうまい。

そしてお母さんと娘さんの温かいサービス、

店はすごい賑わい。

なんか人気なのが分かる気がする。

難しいことをしてる事とお客さんの満足度は必ずしも合致する訳ではないんだよなー。


ブォーナジョルナータ!


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ


.01 2011 食べ歩きについて comment12 trackback0

comment

みいたん
犬、可愛い(゜▽゜)!!!うちのマカロンとフランもじぃーーっとみてくるときある(笑)
2011.07.04 09:17
スギモトサトシ
それはね、君の犬はきっと流れ星・銀なんだよ。
2011.07.05 08:16
亜 希子
熊を倒しに行くのん?

私もいつかワインを水のように飲める日が来ますように・・・
(七夕なので。ちなみに大阪は夜の11時の時点で曇り)

2011.07.07 23:27
スギモトサトシ
そうだ、赤カブトを倒しに行くのだ・・・

って年がばれるがな(笑)

是非、ワインの楽しさを知ってくだされ!

2011.07.08 07:42
下北沢から引っ越しを考えているオッサン
『流れ星 銀』なんか『銀牙』なんか、どっちや?ってゆーとるんや!
2011.07.08 23:42
たふぐらっぱふさい
全部美味しそうですね~。シンプル♪
わんこの眼が。。。うるうるしてますね。
2011.07.10 19:34
スギモトサトシ
銀牙の異名が流れ星・銀だったと記憶しとります。
2011.07.11 00:25
スギモトサトシ
見た目はシンプルだけど食べたらおいしー!って感じが好きなんですよねー!
もしかしてわんこ、お腹が空いていたのではなくてグラッパを欲していたのかも・・。
2011.07.11 00:31
s-nicolas
ちがいますよ。
この目は、きっと...「恋」?

お元気そうで!
イタリアの日常、楽しみにまた来ますね〜^^
美味しそ〜。
2011.07.12 22:40
スギモトサトシ
なるほど~、まさに君の瞳に恋してる・・

ってなんでやねーん!

イタリアではノリツッコミはなかなか出来ないんで

いいフリありがとうございます

元気でやってます!

ぼちぼちやってくんでまたよろしくです!
2011.07.15 07:52
もりうちまどか
いぬかわいすぎる!!(*´∀`)
メニュー何とか解読できるだけすごいと思うわー。
私なら即試合放棄します( TДT)
2011.07.22 14:56
スギモトサトシ
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・。
2011.07.23 00:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pannacotta69.blog.fc2.com/tb.php/10-9ac9b708

プロフィール

スギモトサトシ

Author:スギモトサトシ
エミリア・ロマーニャの田舎に住んでます、よろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
