2011 05 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TRENO-TRENO

栄光に向って走る あの列車に乗っていこう
裸足のままで飛び出して あの列車に乗っていこう
弱いもの達が夕暮れ さらに弱いものをたたく
その音が響き渡れば ブルースは加速して行く

見えない自由が欲しくて
見えない銃で撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ


016_convert_20110720004512.jpg



今日はイタリアの電車の話。




ストライキや遅延などなにかと悪名高いイタリアの電車。


009_convert_20110717191332.jpg

イタリアの電車は日本みたいにホームと電車の間が平らではなく結構な段差になっている


老人や子供、重い荷物を抱える旅行者には厳しい仕上がりだ


そして出発の時は発車の合図も特になく、無言でスーッと走り出す。


到着駅のアナウンスもないのでしっかり確認しないと


乗り過ごすハメにもなる。


020_convert_20110717191856.jpg


そして降りるとき、自動のドアではなく自分で開けなければならない、

手動です。


電車ひとつとっても一筋縄ではいかないぜ、イタリア!



にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ


.17 2011 イタリア生活について comment6 trackback0

comment

柏原の押参
そういやローマのメトロでドアに挟まれてる人いたっけな~。
ハードボイルドな国だぜ!!
2011.07.20 19:52
スギモトサトシ
イタリアでの駆け込み乗車は命にかかわるぜ・・?
2011.07.21 00:52
亜 希子
はいすく-る落書、小学生ながらに夢中で見てたなぁ。
(もう年齢バレようがおかまいなし)

ツイッターの話題でごめんやけど、90分拡大版やべっちFC、27時間TV終わりの岡村さんが出たから録画してるわ・・・
(何のこっちゃ判らんやろうけど)

私やったら、アメトークとガキ使が見られへんのはつらいなー


2011.07.26 21:57
スギモトサトシ
> はいすく-る落書(斉藤由貴)大好きやったな~
あの頃からの情熱の薔薇は今も胸に咲いてるぜ

ってかtv、お笑いばっかりやがな、このド関西人!(笑)

2011.07.27 08:01
nao
私はもう10年以上イタリアを電車で旅をしています。

一番悲惨なのは電車の到着が遅くなったのに、乗り換え駅では既に乗るはずの電車が出発している事です。

下手をすれば4時間そこで待たされることも、多々あります。
2011.07.29 18:15
スギモトサトシ
>4時間はキツイですね・・(^_^;)

日本の感覚じゃありえないですよね~

まー遅れた時はBarで一杯ってのがイタリアですね!
2011.07.29 23:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pannacotta69.blog.fc2.com/tb.php/11-37b09898

プロフィール

Author:スギモトサトシ
エミリア・ロマーニャの田舎に住んでます、よろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
