2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バーニョ・ディ・ロマーニャ

ブォンジョルノ!


私は今、エミリアロマーニャ州のバーニョ・ディ・ロマーニャという場所に住んでいる。

ここはエミリア・ロマーニャ州とトスカーナ州の県境いに位置する所

初めて来る人はびっくりするくらいの山奥にある。

なにせプルマン(長距離バス)で町から最寄り駅まで1時間30分以上かかるのだ・・。

ここが少し変わった地域で今はエミリア・ロマーニャ州の

フォルリ・チェゼーナ県のコムーネのひとつだが昔はトスカーナの一部だった。

だから料理的にもトスカーナとロマーニャ地方を足した、

他にはない独特の食文化を持つ地域だ。

私はエミリア・ロマーニャでパスタを学び、

いつかトスカーナの地方の料理も勉強したいと思っていたので願ったり叶ったり!



029_convert_20111215033222.jpg


写真は町のシンボルの教会。


それではブォーナジョルナータ!
.13 2011 イタリア生活について comment4 trackback0

comment

ヤスダ接骨院
杉本君元気そうですね。早く杉本君料理を食べたいと嫁はん共々思っている今日この頃です。帰国したら連絡頂戴ね。
2011.12.24 19:49
スギモトサトシ
安田さん!なんと嬉しいお言葉・・。
僕はその気持ちがほんとに力になるんです、ありがとうございます。
もちろん帰国したら連絡します!
2011.12.26 03:53
しげ
うわ!田舎だというから期待したら、ちゃんと建物あるじゃないですか!
Tiglioleの百倍都会ですよ~(^o^)
ああ、Tiglioleに帰って牛の世話したい。。。。
もうすぐ帰国します。一足先に失礼します。

その前にオルヴィエートで暴れてきますが・・・・・(ー_ー)!!
2012.01.04 03:59
スギモトサトシ
あ〜しげさん、いや、本気で山奥です、山奥の中に小さな町がある感じです。
ってなんの期待ですか?牛の乳絞り!?(笑)
もうすぐ帰国ですね、寂しくなりますね・・
その前に、バーニョ・ディ・ローマーニャでお待ちしてまーす!(^.^)
2012.01.04 04:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pannacotta69.blog.fc2.com/tb.php/18-acb36154

プロフィール

スギモトサトシ

Author:スギモトサトシ
エミリア・ロマーニャの田舎に住んでます、よろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
