2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

滞在許可証について

ブォンジョルノ!


苦労してVISAを取ったとしてもまだまだ安心できない。

イタリアに長期で住むには

滞在許可証(Permesso)というもの所得しないといけないないからだ。


書類を揃えてトリノ警察署に申請に行ってきた。


081_convert_20110622003014.jpg

QUESTURA DI TORINO

警察署にこの落書きはヤバいやろ・・・。


078_convert_20110622003957.jpg


とりあえずね、ものすご~~~く待たんとあきません。

イタリアの役場ってなんでこんなに時間がかかるんやろ

国際色溢れる方々がいらっしゃり、ある種異様なムードの中、数時間待つ。

隣に座る黒人の方に今、一体順番は何番なんだと言われながらようやく自分が呼ばれる

室内のラジオからボンジョヴィの「イッツ・マイ・ライフ」が流れる中、

両手の全ての指紋を取られたり身長を測られたり質問されたりした。


申請が下りるまでさらに数か月後かかります。

長いよ・・空腹時のパッケリの茹で時間かってくらい長いよ・・。


まあ、逆の立場からしたら外国人が簡単に住めるような国もどうかと思うし、

気長に待ちます。



ブォーナジョルナータ!


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ


.22 2011 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pannacotta69.blog.fc2.com/tb.php/9-84566d5d

プロフィール

スギモトサトシ

Author:スギモトサトシ
エミリア・ロマーニャの田舎に住んでます、よろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
